忍者ブログ
命を賭して触れ合う無限の人々
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは数日前の話。
 
家でアイテムを整理していると、ニコ動生中継で人気上昇中のUrzaが土エレを2体連れて通りかかり、ステルスでついていくと、土エレにガマンを攻撃させて狩を始めた。
ad160d6f.jpeg

















うっかり姿を出してしまったものの逃げる様子も無いので、すぐ隣まで行って似非ラマに乗ってからアタック。
ゲート近くまで追いかけて一応とどめは刺せたものの、死体を検める間もなくしてMellisoが登場。

前回もそうだったが、Urzaを攻撃するとギルドの違う赤ネームが駆けつけるというのは、どういう仕組みなんだろう。

Melissoはトラッキングを入れているらしく、逃げても逃げても執拗に後についてきて毒FやパラFを出しまくった。 そこをなんとかぬるりぬるりとやり過ごし、しばらく経つとトラックが切れたのかMelissoは追うのを諦めてゲートへ戻った。  

これでひと段落かと思ったが
2a0c0675.jpeg















 今度は派手にゲート封鎖を始めた。
「 いや、私はここにいるんでそのゲートからは現れませんよ。」 と思いながら様子を窺っていると、 運悪くGドラを連れた青ネームがゲートから姿を出した。

あまりに唐突な出来事に逃げることすらできなかったのか、一瞬にしてまったく無関係な人が被害者になってしまった。
14ca2abf.jpeg













これで話が終わるのかと思いきや、今度は被害者のBurns Meが仲間を召集。 テイマーらしきRoseともう一人戦士らしき人が応援に駆けつけた。

そして、赤一人を2匹のGドラと3人の青がボーラを振り回しながら追いかけるという大捕物が始まった。
da04b213.jpeg












 こうなるとどっちの味方になった方が楽しいのかとちょっと考えた結果、私もボーラを振り回してMelissoを追いかけることにした。

毒手裏剣を投げたり、猛毒のクリスで追っかけまわしてみたものの、Melissoもなかなか捕まらない。

この後、MelissoはボーラでDismountされ、黒い乗りドラはGドラの餌食になり、RoseもBurns Meも死体になり、Rose は諦めて撤退したようがったが、Burns Meは戦うことを止めなかった。
1f625fe4.jpeg










 Melissoの方も乗りドラを殺されたことでスイッチが入ってしまったのか、執拗なまでにBurns Meをレスキルしていた。
いつもは平和な誉ゲートがの周辺が死体だらけになって楽しかった。

ちなみに私が援護のつもりでMelissoにぶつけようとして出したEVが Burns Meを攻撃してレスキルになってしまったのはごめんなさいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
面白いの~。ちなみにトラックを切るにはサーバー線をまたげばいいよ。あるいは、おいらが良くやる手は凶悪モンスの群に入り込んで行くというやつだね。霊性なんかでやられたときはブラッドの黒閣下に良く助けてもらったものだ。
雷電 2009/04/10(Fri)17:55:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
visitors
sponser
忍者ブログ [PR]